< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
プロフィール
たみたろう
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › たみたろうの1日 › TAMITAROの1日

TAMITAROの1日

おはようです。。。ニコニコキラキラ 

ここ最近涼しいですよね。。やしアップ

嬉しいです(^_^)v

土曜日に行った陶芸で作ってみました。。

TAMITAROの1日


次回来月あたり焼きあがると思いますが・・お守り作ってみましたニコ沖縄ハート


ん???ちょっと気になったんですが・・今までグログの絵文字1回1回消えてませんでしたか
今日・・なぜか・・閉じるをクイックするまで消えない!?!?ニコニコOK

めちゃ、嬉しいですキョロキョロコレ!

私だけかな?
今まで、毎回消えてたから、面倒くさくて・・顔文字を使ったりしてたのですが・・これが続くといいですな~~ハートニコニコチョキサクラ

たわいのないことでごめんなさい。。。(汗)
もっと・・絵文字増えるといいですよね。。おすましハート



今日もみなさま。。いい日でありますように。。。おすまし晴れびっくり!!

2010年07月27日 10:27
Posted by たみたろう
Comments(9)
この記事へのコメント
TAMITAROさん おはよ~~ん!

沖縄風 魔よけ作ったの!!
とっても上手よ(^^)
相変わらず 手先が器用ねェ。。。

絵文字 ばっちりよ!数も増えてる!
TAMITAROさんも よい1日を (=^^=)
Posted by チィ at 2010年07月27日 11:23
昨日から車の練習かねて旦那さんの会社まで迎えに行ってますよ。。
もう少し上手くなったら今度はうちの車でも出かけましょうネ(^_^)v

明日も絵文字が沢山使えるといいんだけど・・(笑)
Posted by TAMITARO at 2010年07月27日 13:25
私も今日気付きました絵文字・・・(^-^)
前より楽ですね~♪

石敢當は三差路に置きましょう~(笑)
Posted by pri at 2010年07月27日 16:11
おはようございます。

今朝の熊本は朝から雨模様・・・

朝から降るのは10日ぶりでしょうか?
ちょっとだけ楽できそうな一日になりそうです(^_^)v

沖縄の守り神といえばシーサーというイメージですが、
石敢當というのは魔よけなのですね。

なんて読むのかな? イシカンドウ?医師感動??

昨夜テレビをみてたら、三線が出てました。
先日楽器店でたまたまエレキギターと並んで三線が置いてあり、
結構なお値段がついてました。
知らなかったのですが、三味線と三線は物が違うんですね。
勉強になりました。(何が違うか分かってませんが・・・)

それでは良い一日を。
私はこれから阿蘇へ走ります。

では。
Posted by takaとhito at 2010年07月28日 06:54
priさん。やはりそうですよね(^_^)v
嬉しい~やりやすくなりました(●^o^●)
立ち上げるのは遅いですが・・(笑)
Posted by TAMITAROTAMITARO at 2010年07月28日 12:12
「いしがんとう」だと思います(●^o^●)

玄関に置く守り神みたいのと聞きました(^_^)v

三味線と三線は弾き方も全く違うみたいです。。(●^o^●)

今日、雨みたいなので運転気をつけてくださいね。。!!
Posted by TAMITAROTAMITARO at 2010年07月28日 12:15
石敢當は玄関とかに置く守り神ではないですよ~
守り神はシーサーです(笑)

よ~く沖縄の道路のT字路や三叉路などの
突き当たりに石敢當は置かれていますよ。
時間がある時に探してみてね♪
魔物は真っすぐしか行けないので、突き当りに
ある家とかに魔物が入らないように、魔除けです。
Posted by pri at 2010年07月28日 13:27
pirさんありがとうございました。


なるほど!!
勉強になります。

石敢堂って交差点にもあるんですね。

魔物避けか・・・

家のアパートも道路の突き当たりなので、置いておいたほうがよそうですね。

TAMITARO様:もう一つ製作お願いしまーす。m(_ _)m
Posted by takaとhito at 2010年07月28日 16:30
え~~お守りじゃないのですか????
うちの玄関に飾ろうと思ってたのですが・・・
どうしましょう。。。(汗)

よく家の門とかに張ってますよね?
うちの家社宅だから・・まずいですよね・・

意味が全然違うんだ~~(;O;)

教えてくださりありがとうございます。。<m(__)m>
Posted by TAMITARO at 2010年07月28日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。