< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
プロフィール
たみたろう
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › たみたろうの1日 › TAMITAROの1日

TAMITAROの1日


おはようです。。。ニコニコ雨

今日も・・ですな。。ぐすん

今日ちょうど旦那さんが仕事に行くときに「ドカ降り」してたので送って行ったら・・警察がいっぱいびっくり!!びっくり!!!?びっくり!事件かっキョロキョロsos了解

そしたら・・「美ら・・・」なんとか・・でしたね・・(;O;)名前が出て来ない。。すみません。。
全国から高校生とかが集まるんですよね?

警察の方も、香川、徳島、とか来てましたよ。。ご苦労さまです。。汗GOOD了解


昨日は三線教室で・・・ちょっと・・落ち込みましたね。。
やはり、奥が深い。。三線うわーん

私は本土に居る時から三線をしてみたい・・と思い念願の・・と張り切ってました(●^o^●)

しかし・・・「」を知らないから・・感覚がわからないのです。。ぐすん
沖縄の方は小さい頃から、なんとなく、耳にすることがたくさんあるけど、私たちは全くのわからない歌ばかりで・

これは!!歌をたくさん聴いてから弾くんだびっくり!!びっくり!!コレ!三線

と・・実感しました。。

ちょっと・・勉強しないといけないですね。。

今日早速CDを探しに行ってみようと思いました。。

三線のCD買ってるのは、ポップス系なので・・またまた全く違うし・・・


本当に頑張りますびっくり!!アップニコニコ三線

いつの日か三線片手に歌が歌えるように。。(●^o^●)


昨日・・面白い雲を・・・撮ってみました。。

TAMITAROの1日




私は・・本当に。。。沖縄の雲と空が大好きですね。。。ニコニコハートやし

今日も・・みなさまがいい日でありますように。。。(^_-)-☆


2010年07月29日 10:56
Posted by たみたろう
Comments(6)
この記事へのコメント
TAMITAROさん おはよ~~!

さっき スゴイどしゃぶりだったね(T_T)
ご主人さんを 職場まで送って行ったんだ!
すごい 進歩!!

昨日 三線教室で落ち込んだの??
弾くのも大変なのに 歌詞の方言も難しいしね・・・
練習あるのみなのね。結局・・・がんばって!!

昨日は お友達とナハ・テラスのランチに行ってきたわ(^^)
さすが ナハ・テラス 雰囲気もいいしお料理も最高に美味しかった(*^^*)
ただ 値段がそれなりにねェ~~高いわ(:--)
余裕のある時にいつか行きましょうね!!
Posted by チィ at 2010年07月29日 11:34
昨日だったんですね。。(●^o^●)
確かに・・美味しいでしょ~!!値段が・・びっくりだけど・・
何かのイベント作って行きましょう(^_-)-☆

三線は・・ホントに凄い!!
まずは「うちな~ぐち」というのを覚えないと・・チンプンカンプン・・(汗)
先生もまずは三線から覚えて歌に行きましょう・・みたいな・・申し訳なくて・・
でも、頑張ります。。いつしか・・チィさん、聞いてくださいね。。

車・・バカの一つ覚えみたいに・・58しか通れないけど・・頑張ります(笑)
Posted by TAMITARO at 2010年07月29日 11:47
なるほどですね。

分かる気がします。

まずは音(メロディーだったり歌詞だったり・・・)が自然と口ずさめたり、
頭の中で流れてこないとですね・・・

Guiterもそうです。譜面見てもさっぱり↓

増してや、弾きながら歌うなんて凄いことです。

地道に続ける事が大事ですね。
5分でも10分でもいいから毎日楽器に触れる事で

三線片手に歌が歌える日が近づくと思いますよ。

がんばってください。


雲・・・色んな形がありますよね。
個人的には写真のようなボリュームのある雲。。好きです。
食べれたらいいのになぁ・・・
いまだに思います。

では。
Posted by takaとhito at 2010年07月29日 15:18
私でも民謡は歌えませんよ(笑)
方言が難しい・・・でも数曲は知っています。
あ、カラオケボックスにも民謡は沢山あるので
そちらで歌ってみるのも良いかもしれません(^-^)
Posted by pri at 2010年07月29日 15:52
takaとhitoさんも・・ギターしてたらそうですよね。。
私も楽譜は読めるのですが・・工工四になると・・(;O;)
でも頑張りますよ!!せっかく沖縄に居るのですから(^_-)-☆

また面白い雲あったら写しますね。。(●^o^●)
Posted by TAMITARO at 2010年07月29日 16:29
priさんも、方言難しいですか?
カラオケで歌うのって、夏川りみさんとか、ビギンさんとかになるから
全く違いますもんね・・・(悲)
今度・・例のBARでお客さん居ないときに練習させてもらおう。。(;O;)
Posted by TAMITARO at 2010年07月29日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。