< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
プロフィール
たみたろう
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › たみたろうの1日 › TAMITAROの1日

TAMITAROの1日

おはようです。。ニコニコ曇り

今日は曇りですかね??

ちょっと・・気になることなのですが・・
沖縄のお盆は22・23・24日がお盆休みになるのですかはてな


ないちみたいに、今日から休みとか~ないのですか!?


うちは休みが違うからよく・・わからないのですが・・びっくり!はてなはてな

もう・・休みなのかな汗キョロキョロ!?






今日は・・ちょっと可愛いうちの・・ふぅ~ちゃんの写真を。。
TAMITAROの1日



まるで・・ボールのような。。サッカーハート

TAMITAROの1日



びっくりびっくり!!びっくり!
こんなところに入るなんて・・・汗
それより・・洗面台が壊れるかと・・・(汗)sosキョロキョロガ-ン


少しだけ・・癒されてください。。(●^o^●)



今日も・・みなさまがいい日でありますように。。アップニコニコバイバイバイバイ

2010年08月12日 09:35
Posted by たみたろう
Comments(6)
この記事へのコメント
沖縄は基本的に旧暦で行事はしていますよ(^-^)
なので旧盆は22日~24日までです。
会社によって違うと思いますが、私の所は
25日がお休みです。

内地に合わせている業者って少ないと思うので
今日からお休みって所はないと思いますよ。
Posted by pri at 2010年08月12日 16:01
そうなんですね(●^o^●)

では、みなさん仕事してるんですね。。
priさん1日だけなんですか?

ないちののお友達とかはほとんどお休みに入りました(●^o^●)
Posted by TAMITARO at 2010年08月12日 17:00
おはようです。

うちの会社の先輩?が沖縄から熊本へ移動になり、
聞いてみたら、pri さんと同じでした。

正月もちょっとずれるみたいですよ。
(どちらを基準にするかなんでしょうけど・・・)

沖縄に限らず地方によってそういう風習あるようです。

ちなみに私は今日から休むはずだったんですが、
仕事が片付かず・・・

終わり次第、大分へ
(いつものように軟禁状態になると思いますが子供のためですからね)

話は変わりますが、先日の食堂?お得ですねv(^^)
熊本にチェーン店はないでしょうか?
私なら週の半分は行くかもです。

残暑にめげず、良い週末を!!
Posted by takaとhito at 2010年08月13日 07:30
わかります(笑)
私も家の近くなら週に3・4日はいきますよ(笑)
家の近くの100円そばもホントなら毎日買いに行きたいくらい・・

でも・・あまりにもそれは恥ずかしいので・・止めてますが・・

多分家で作るより、安くあがりますよ。。

お正月も違うんですね?(~_~;)
すごい・・沖縄の正月ってどんなのなんだろう・・
3社参りとかしないのかな?

沖縄から・・熊本なら・・もしかすると・・takaとhitoさんが沖縄入りしたりして~(笑)
ゴルフいけますね~(^_^)v

いいですね~大分・・私は沖縄の間は里帰りはしませんので・・
いつ帰れますかね・・(トホホ)

よい・・週末を・・
Posted by TAMITARO at 2010年08月13日 10:50
こんにちは。

熊本は雨が降ってまいりました。
お盆の間はあいにくの空模様のようです。


やっと・・・

やっと終わりました。v(^^)v

途中何故だか上司が出勤してきて、一つ書類を追加され、
どうなる事かと・・・

と言っても、もう三時半・・・

熊本のお空から雷が落ちるのが先か、
我が家のカミさんの雷が先か???

どっちに賭けます??(笑)

お盆明にまたコメント入れさせてもらいます。

松岡で練習の許可が出れば行ってきますv(^^)
では。
Posted by takaとhito at 2010年08月13日 15:38
よい週末を~(●^o^●)
Posted by TAMITARO at 2010年08月13日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。