< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
プロフィール
たみたろう
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › たみたろうの1日 › TAMITAROの一日

TAMITAROの一日


おはようです~ニコニコアップ

今日はいい天気ですね晴れ



お正月は・・あまり天気も良くなく・・久々に晴れた気がします。。ニコニコ


みなさま・・お正月はいかがお過ごしでしたか?





ワタクシ・・初めての沖縄お正月でしたが・・・





一番驚いたのが・・・神社かな~びっくり!

普天間神宮に行ったのですが・・・


出店がお祭りのように出てた事です。。びっくり!

あんなにたくさんの出店は・・多分・・内地はないと思うのですが・・・

それと・・日頃あんなに車の多い道路もガラガラでした。。汗

なので・・おさるんと沖縄の人達は正月は朝から飲んでるのかな~と・・思ってましたが・・そうなのですか?
間違ってましたら・・すみません・・ガ-ン




やはり親戚の方々とかと・・ずっと飲んでらっしゃるのかと・・はてなはてな

少し・・不思議でした。。


初めて・・パレット久茂地にも行ってみましたニコニコアップ

そんな・・お正月で・・・・のんびり過ごせたような気がします。。ニコニコ音符オレンジ




今年も・・スタートですが・・



みなさま。。これからも・・TAMITARO よろしくお願いしますニコニコ




今年もより一層うちなんちゅう目指しびっくり!!沖縄人になりますニコニコ沖縄







TAMITAROの一日









今年も・・ふぅ~も・・よろしくです。。
相変わらず・・器用にまたたびを抱えて・・喜んでました。。タラ~



TAMITAROの一日








TAMITAROの一日







お正月も・・「またたび」で大喜びしてました。。ガ-ン



TAMITAROの一日




大人しい・・控えめココアもよろしくです。。ニコニコ





みなさまが・・今年一年・・・素敵な日々でありますように。。。ニコニコアップ







今日も。。いい日でありますように。。。ニコニコGOOD

2011年01月05日 09:59
Posted by たみたろう
Comments(8)
この記事へのコメント
TAMITAROさん 明けましておめでとうございます(。´∇`)

お正月は、ゆっくりできました?
3日の普天間神宮・・・車の路駐すごかったです(@_@;)
九州だったらレツカーものですわ。。。特に宮崎!
娘さんは今日から学校ですか?
私の娘は、まだ冬休みです!
今年もよろしくお願いしますね!
ご主人さんにもよろしくお伝え下さい(^^♪
Posted by チィ at 2011年01月05日 11:32
こんにちは(●´∀`●)/

ふうちゃんマタタビの木好きなんですね わが子はマタタビの粉をつめとぎにかけてあげると、大興奮ですよ  
Posted by キティ at 2011年01月05日 13:14
チィさん。あけおめです~♪
今年もよろしくお願いします。。
確かに・・道に停めてる車・・驚きましたが・・特設駐車場の場所わからず・・(;O;)道に停めましたよ・・(涙)
うちは・・みんな今日からです。
娘さんはまだなんですね~♪
良かったですね(^_-)-☆
Posted by TAMITARO at 2011年01月05日 14:00
キティさん。。
ふぅ~こりんはまたたびという付く名前は全て好きで・・
粉はあげてないんですよ。。(;O;)
あの棒にあきたらココアは蹴って遊んでます。(笑)
Posted by TAMITARO at 2011年01月05日 14:02
沖縄の正月・・・
仏壇がある所は家で待機
ない所は親戚周りしていると思いますよ~(笑)
それか、田舎のオバーの家に行って
過ごす?そんな感じだと思います(^-^)

あ、遅くなりました♪
今年も宜しくです(^-^)
Posted by pri at 2011年01月05日 16:29
そうなんですね~(●^o^●)
親戚が集まるんですね~♪
今年は・・ソーキ汁頂きました(^_-)-☆
美味しかったです(笑)

今年もよろしくです~(^_^)v
Posted by TAMITARO at 2011年01月05日 16:42
私は、ナイチに住んでいたときには明治神宮に参拝してましたが言われてみれば確かに屋台の出店ってあまりみかけなかったような?

そうそう、priさんのおっしゃってる通り沖縄は仏壇のあるとこは、女性は待機で、男性は年始回りしてるかな。
子供のころは100人分手作りしてたので、
初日の出もみたことないし、初詣は4日ころに
行ってました。。。今は20人分くらいで超楽々です(笑)
Posted by 00375 at 2011年01月05日 20:52
そうなんですか?
すごい~100人(;O;)驚きです。。
20人でも・・超、驚きですよ・・(汗)
やはり・・沖縄の文化はすごい!!
00375さん!!またいろいろ教えてください(^_^)v
Posted by TAMITARO at 2011年01月06日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。