< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
プロフィール
たみたろう
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › たみたろうの1日 › TAMITAROの一日

TAMITAROの一日


おはようです~ニコニコアップ

今日も暑いびっくり!!っていうか・・・

梅雨明けました??はてなはてな


ここ最近の暑さで昨年の暑さを思い出しました(笑)

そう言えば・・まだ慣れてない沖縄の気温で昨年6月に夏バテしたんですよ・・



しかも・・家の中汗

熱中症みたいになって病院行きましたよ・・・ガ-ン

そう考えたら・・・今年は少し強くなりましたびっくり!!ピース




では・・・懲りずに・・2日目です・・

みなさまホントにお付き合いありがとうですうわーん




朝からみんなで金ちゃんヌードル&金ちゃん焼きそば食べて・・・


各自で別れて・・・


私は
ニコニコ


TAMITAROの一日



久米島織りに・・・「ユイマール館」へ・・


TAMITAROの一日



TAMITAROの一日



TAMITAROの一日



TAMITAROの一日




久米島織は全てが手作業で糸を染めるのに・・100回以上一つの糸に時間をかけて染めるそうです。

木の大木から汁となる木を炊き土もそうみたいで・・

ホントに手間とヒマがかかる作業だなと・・・


そして・・織体験をさせて頂き・・



TAMITAROの一日




TAMITAROの一日



たくましい・・腕ですみません・・・汗ガ-ン


そして・・出来上がりが・・

TAMITAROの一日



自分の中では満足ですニコニコ


本当は織職人になりたいくらいやってみたいのですが・・・

那覇でも調べたのですが今はこの織りの伝統を引き継いでくれる人にしか教えないらしく

久米島も募集してるそうなんですびっくり!!

久米島に移住したら助成金が島からおりてこの久米島織をやれるらしく・・・


真面目に考えてしまった私・・ガ-ン

単身赴任しようかと・・・誰が???私???(笑)  すみません・・汗


ホントに良かったです。。

そして・・・別行動のおさるんや子供は・・・



TAMITAROの一日





TAMITAROの一日




シュノーケルをしに行きましたニコニコ


サンゴがホントに綺麗だったそうです~びっくり!!


この日は久米島のハーリーの日で記念にハーリーのタオル頂きましたピース

ここのダイビングショップのお兄さんもすごいいい方で大阪から移住してきてるらしく

久米島では6年目と言ってました
ニコニコ

話が盛り上がり「久米島に移住しませんか~?」と・・


ますますその気になる私(笑)ガ-ン



そして。。ダイビングのお兄さんがオススメのそば屋さんへ・・・




TAMITAROの一日



やん小~さんです

お客さん満席で・・しかしそのお兄さんが電話しててくれて席を取っててくれたのですびっくり!!ピース


そして・・・・


TAMITAROの一日




TAMITAROの一日




三枚肉そば(大) 750円


TAMITAROの一日



久米島は味噌が美味しいと聞き

ピリカラ味噌そば  750円



TAMITAROの一日

 

ジューシィー  

私はジューシィーが苦手なのですがここのジューシィーはさっぱりして油っこくなくて

美味しかったですびっくり!!

私がピリカラ食べたのですがとっても美味しかったしめちゃめちゃ量が多くてびっくりでした汗

そばも美味しかったみたいですびっくり!!

ここは久米島ではすごい人気店みたいですね・・次から次へと来てましたよ~ピース

定員さんも親切でよかったですよ~ニコニコ


そしてお腹も満たされ・・

帰りの船の時間まで後2時間くらい・・・・


またまたあちこち回りました・・・が・・・


あまりにうも長くしつこくなるので・・また続きは・・明日ということで・・・




みなさま・・ホントにありがとうございます。。




今日も暑いですが・・水分補給しったりして
体調気をつけてくださいね~ニコニコアップ




今日もみなさまが元気でいい日でありますように。。。ラブ

2011年06月08日 10:57
Posted by たみたろう
Comments(4)
この記事へのコメント
かなづちのTAMIさんは別行動したんですか(笑)
でもダイビングってかなづちでも大丈夫みたいですよ!
と言いつつ一度もやった事ないけど┐(´∀`)┌

綺麗なコスーターが出来ましたね♪
赤瓦のコスーターって市販で売っていますが
あれは水滴を吸収するので上等です
どっかで手作り体験させる場所ないですかね?

・・・って沖縄の人が聞く(笑)
Posted by pripri at 2011年06月08日 16:43
priさん。。
はい・・カナズチというか・・ものすごい水が苦手で^_^;
毎日家で顔洗うの大変なんです(バカです・・)(;O;)
なので別行動で(笑)
priさんもしたことないんだ・・(~_~;)驚き~!!
沖縄の方は泳がないんでしたね♪

赤瓦のコースターはそうだったんですね~!!
びっくり~(^_^)v
手作り体験・・??調査してみます♪(笑)(^_^)v
Posted by TAMITARO at 2011年06月08日 17:38
久米島の「みそそば」をぜひ食べてみたいと思っています☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年06月09日 20:40
まぁ~くんさん。。
「みそそば」はピリカラとピリカラじゃないのがありましたよ♪
味噌ラーメンみたいで美味しかったです♪
そばの麺がめちゃめちゃ太かったですよ(●^o^●)
是非食べてみてください~♪
Posted by TAMITARO at 2011年06月09日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。