< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
プロフィール
たみたろう
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › たみたろうの1日 › TAMITAROの一日

TAMITAROの一日

ラブ


おはようです~ニコニコアップ


毎日・・この暑さでみなさま。。どうやって過ごしてるのですか??はてな

エアコンをつけるにはまだあまりにも早いような気がして・汗ガ-ン


去年も暑かったですよね
???はてなぐすん


はぁ~~~~冬が懐かしい・・・うわーん
もう・・弱音はいてます・・タラ~




気を取り直しびっくり!!



先日行って来ました~~~ラブ


ひとしずくさんですびっくり!!



TAMITAROの一日




TAMITAROの一日





ランチなのに・・ちゃんとお品書きがありまして・・GOOD


TAMITAROの一日



最初の前菜はお品書きとはメニューが変わったらしく・


しかし・・ものすごく美味しかったですラブ


TAMITAROの一日




茶碗蒸し。。
これは私にはホントに嬉しい一品でした~
ラブ

トロ~リしてましたよ~OK


TAMITAROの一日



博多冬瓜


これも上にかかってるとろみが薄味で美味しかったですびっくり!!


TAMITAROの一日



あげ出し豆腐。。

これもホントに上品な味で美味しかったですよ~びっくり!!


TAMITAROの一日



TAMITAROの一日



あさりごはんとお味噌汁。。



実はワタクシ・・あさりはちと苦手なのですが・・・汗

薄味で炊いてあったのでこれがまた美味でホントに美味しかったですアップニコニコ


それもですが・・ワタクシ・・このご飯の入ってる器が偉く興味があり・・
今度陶芸でチャレンジして作ってみようかと・・・器の写真沢山撮りましたよ(笑)





そして・・最後に3種類から選べるデザートがあり・・


TAMITAROの一日



抹茶のババロアにしましたニコニコ

これも変に甘くなくて美味しかったです~ラブ



この日はお友達が内地に帰るのこの後空港に行かないと行けなかったので


予約のお電話した時に事情を話したら・・12時オープンなのに早めに来ていいですよ~

親切にして頂き・・


ご迷惑にもかかわらず早めに行かせて頂き 美味しく食べさせて頂きましたよピース

親切な店主さんで・・感謝でしたニコニコ


また・・是非とも行ってみようと思いますニコニコアップ


しかし・・ホントにお客様の多いこと・・汗ラブびっくり!

お客様が全て女性だったのも・・驚きでしたびっくり!


ひとしずくさんは料理も上品で良かったですが・・一つ一つの器もすごく料理に合ってて素敵でしたニコニコ


00375さん・priさんがオススメのお店で・・・ありがとうございました~ニコニコGOOD

また機会見つけて行ってみます~びっくり!!






今日もみなさまがいい日でありますように。。。ニコニコアップ






2011年06月15日 10:30
Posted by たみたろう
Comments(10)
この記事へのコメント
上品で美味しそうですねー
子供預けてはなかなか無理ですが私の誕生日が来たら(まだ先ですが)子供連れて外食したいなぁ。
下がもう少し大きくなれば行けますが。
まだ先だけど楽しみにとって置こうV(^-^)V
Posted by なみあみ at 2011年06月15日 11:39
行って来たんですね~(^-^)
ランチも品の良さそうな料理ばっかり♪
茶碗蒸し、大好物なので食べてみたいです☆
それとご飯の入った土鍋?あれ上等ですよね。
確か店内で売られていた値段は5000円
是非作って下さい♪
Posted by pripri at 2011年06月15日 13:02
なみあみさん。。
確かに子供さんが小さい時はなかなか行けませんでしたね~(;O;)
でも誕生日はきっといいと思いますよ~♪
たまにする外食はウキウキしますよね♪
Posted by TAMITARO at 2011年06月15日 13:32
priさん。。
はい~!!行って来ましたよ~(●^o^●)
ほんとに美味しかったです♪
茶碗蒸しはラッキーでしたね>^_^<

はい!土鍋です!!
ちょっとチャレンジして作ってみます~♪
めちゃ可愛かったんで♪
しかし・・売られてる方が・・作るより・・安つくかも(笑)
Posted by TAMITARO at 2011年06月15日 13:34
お客さんは女子ばっかりですか!?
じゃあ…おっさんは入りにくいですネ(汗)(笑)
上品な感じで、美味しそうです♪

下品なおっさんは…お断りですかね?(-.-)y-~一口で食べられるかも!?(笑)
Posted by mura muramura mura at 2011年06月15日 20:52
ひとしずくは心もお口も満足しますよね~。
私もこちらの器の使い方も大好きです。
土鍋も欲しい~。

以前、東京目白に住んでいるとき陶芸をしていた
ことがあるのですが、材料や焼成代など、
けっこうお金がかかり買ったほうが安いと
よく思ってました(^_^;)

でも楽しいですよね。
私もまたやってみたくなってきました(*^_^*)
Posted by 00375 at 2011年06月15日 20:57
茶碗蒸しが上品で美味しそうですね。器にこだわり目でも楽しめますな。最近食器に興味がありそばちょこ集めようかと思ってます♪
Posted by ポコポコリ at 2011年06月15日 22:03
かなり評判がいいですね!
一度はぜひ行きたいと思っています。
Posted by まぁくん at 2011年06月16日 20:56
miraさん。。
確かに・・女子ばかりでびっくりでしたよ・・^_^;
多分・・男性の方には少し量が足りないかもです・・
うちも旦那さんは足りないような気がします。。
miraさん。。2人前ペロリと行くと思います♪







00375さん。。
ホントに・・久しぶりに本土のお店に行った気分になりました♪
料理も器もすごく伝わってくるものがありましたよ(●^o^●)
ホントにありがとうございました♪
00375さんも陶芸されてたんですね~♪
うちは家族みんなで6年やってます。
沖縄に来てから子供だけが辞めましたが夫婦で今も陶芸やってますよ~♪
うちの家のお皿はほとんど手作りです(笑)
沖縄は焼成代か意外に高いんですよ・・^_^;






ポコポコリさん。。
はい。。茶碗蒸しもあげ出し豆腐も美味しかったです~♪
ポコポコリさんもお休みの日に早く行けるといいですね~♪
何か・・詳しくはわかりませんが・・1ヶ月に一回メニューが変わると・・聞きましたが・・??
確かに・・器・・いいですよね~♪
凝りだしたら止まらないですよね(笑)
Posted by TAMITARO at 2011年06月16日 21:09
まぁ~くんさん。。
確かにオススメです(^_-)-☆が・・・・まぁ~くんさん
量が少し足りないかもです・・^_^;
女性にはちょうどいいのですが、男性には・・少し少ないかもです・・でも味は美味しいと思います(^_-)-☆





PS...muraさん。。。
すみません・・・miraさんに・・なってしまってます~(~_~;)
ごめんなさい~<m(__)m>
Posted by TAMITARO at 2011年06月16日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。