< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
プロフィール
たみたろう
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › たみたろうの1日 › お出かけ。。 › 北部のおまけ。。

北部のおまけ。。

おはようです。。ニコニコアップ

先日・・からウロウロしてる中でまだアップしてない分を・・ちらりと(笑)
すみません・・たいした・・ことではないのですが・汗



北部のおまけ。。



この前から備瀬ビーチにちょこちょこと行ってまして・・

おさるん(旦那さん)と ここあん(娘)は二人でシュノーケルをしてるんですね♪

わたしはもっぱら浮き輪つけてウロウロと・・してます(笑)

それで・・そのときに名護の方に先に寄り・・






北部のおまけ。。



名護市営市場に寄ってみました。。


お魚さんも・・・・

北部のおまけ。。















沢山並び・・・びっくり!





北部のおまけ。。



名前も全くわからず・・色とりどりのお魚が・・


そしてうちはいつの珍しい魚を買う勇気もなく・・・汗

この日は家で手巻き寿司のつもりだったので・・イカとタコを買って帰ったのですが・・・


他のお店を見てて・・びっくり!びっくりしたものを見つけました~~びっくり!!


北部のおまけ。。



北部のおまけ。。



これは・・何でしょうかはてなびっくり!はてなびっくり!

何か・・結納の時に使うのですか??説明書きみたいなのに書いてるのですが・・・・・びっくり!
これは・・みなさんで食べたりするのですか???


教えてください・汗

家族で・・不思議でナンなんだろう・・といいながら・・・帰りました汗ガ-ン


北部のおまけ。。



ここはリニューアルオープンしたのが最近みたいですね?

まだ2階にはまだお店はあんまり入ってない感じでした。。ニコニコ

また寄ってみたいと思いますニコニコアップ



そして・・海の帰りに・・

北部のおまけ。。



道端アイスを始めて買いました。。

2つも乗っかって200円ってお安いですねニコニコ

また・・・寄ってみようと思います♪
うちのおさるんいわく・・・アイス買うときに少しでも若い可愛い子から買いたい~ってってました。。ベー












今日も・・みなさまがいい日でありますように。。。ニコニコアップ

同じカテゴリー(お出かけ。。)の記事
北九州です~♪
北九州です~♪(2011-11-15 08:50)

みぃ~さんの畑。。
みぃ~さんの畑。。(2011-11-13 09:28)

行って来ます~♪
行って来ます~♪(2011-10-07 13:54)

宮古島の。。
宮古島の。。(2011-09-26 14:53)

備瀬の海。。
備瀬の海。。(2011-09-06 11:48)

2011年09月08日 11:05
この記事へのコメント
確か、沖縄での結納の品は決まっていると
思いますよ。
今はホテルとかでやる人が多いから
買う人いるかな?
でも食べられるので、皆で分けていたような・・・

アイスクリーンは私の大好きなアイスです♪
道端で販売しているって沖縄ぐらいと聞きましたが
一応販売許可は受けているみたいですよ(^-^)
Posted by pripri at 2011年09月08日 16:40
わたしも、浮き輪専門です(*^_^*)

いまどき、これ結納で注文する人は減りつつ
あるような気がするけど、しきたりを重んじる
ご家庭では今でも注文するんでしょうね~
ちなみに食べられるけど、大味で全然
美味しくないですよ~

アイスクリン昔は100円だったのに、
値上がりしてるさぁ。
昔から道端で販売しているけど、
バイトの中学生~高校生の女の子
どうやって募集しているのか?
トイレとかどうしているのか?とか
いつも気になってます(*^_^*)
Posted by 00375 at 2011年09月08日 19:28
priさん。。
やはり・・結納なんですね~♪
すごい~^_^;でもらった方もお裾分けしないと絶対食べれないですよね??^_^;
今はあんまりやってないんですね~(;O;)

アイスですが沖縄でしかないですよ~♪
初めて見たときにびっくりしましたよ^_^;
美味しいですね(笑)






00375さん。。
すごい・・やはり沖縄はすごいですね♪
今でもあるところもあるんだ・・(;O;)
ん・・・・確かにかまぼこあんなに食べれないですよね?


アイス昔は100円立ったですね~♪
確かに・・!!わかる!わかる!私も気になってました(笑)
トイレとかご飯とか・・
募集もどうやってるんだろうって(笑)
考えること一緒でした(●^o^●)
Posted by たみたろう at 2011年09月08日 21:44
結納の品結構なお値段ですよね。
アイスクリンおいしいですよね。
私も好きです。高校生がバイト
するらしくて、うちのスタッフに
聞いたら近くにおトイレ借りに
いったりらしいですよ。
バイトの子はアイスクリン食べ放題
らしいです。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2011年09月09日 18:14
ポコポコリさん。。
そうとうコメント遅くなりすみません・・(涙)
結納は正直・・ちょっとビックリです・・^_^;
アイスクリームのお姉さん・・近くにトイレなかったら・・
どうするんだろう・・・・(;O;)

しかし・・・アイス食べ放題は・・魅力的(笑)
Posted by たみたろうたみたろう at 2011年09月13日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。