< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
プロフィール
たみたろう
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › たみたろうの1日 › お出かけ。。 › やちむんのピザパーティ。。

やちむんのピザパーティ。。


おはようですニコニコアップ



今日は・・曇りのち雨らしいですね~曇り雨

でも・・最近 スコールくらいしか降ってないので・・少しは降らないと水なくなってしまいますよね??


話・・変わり。。あしあとピンク


先日・・やちむんのピザパーティーに行って来ました♪

いつも・・・12回コースの方々が終わるころに全体の終了パーティーがあり♪

私達はフリーコースなので終わりはないのですが・・

年に2・3回お邪魔させてもらってます♪この機会に他の生徒さんとお喋りする機会がありまして・・・






やちむんのピザパーティ。。




やちむんのピザパーティ。。



結構な人数の方がいらしてて・・多分・・70名くらいは居たと思いますびっくり!

やちむんのピザパーティ。。



スタッフの方が一生懸命作ってました~アップニコニコ


やちむんのピザパーティ。。





やちむんのピザパーティ。。




焼くところを撮らせてまらいましたニコニコ


やちむんのピザパーティ。。





そして・・・
やちむんのピザパーティ。。




めちゃめちゃ美味しい~んですよ~これがびっくり!!

何十枚も焼いてましたよ。。

他にもいろんな料理があり♪



私は・・ずっと「たこ焼き」焼いてました。。ニコニコ




そんな感じで楽しいヒトトキでした。。ニコニコ



やちむんのピザパーティ。。




帰りはおさるんとバスに乗って帰り・・バス停降りたとたん・・雨に降られ・・

二人で濡れながら・・・家の前のBARに駆け込みましたよ(笑)




また・・次回も行こうと思いますニコニコ







先日・・久しぶりに作ってみましたよラブ


やちむんのピザパーティ。。




瓦そばです。。

内地の時はよく山口に食べに行ってまして・・



茶そばがあったので・・作りましたニコニコ


本当は瓦に乗せて出したいところですが・・・


ホッとプレートで・・ラブ



美味しかったです♪










明日から・・福岡(北九州)に行って参ります。。飛行機

久しぶりにみんなと会えて・・楽しみです♪

博多のファッションビルにもウィンドウショッピングして来ます(笑)





みなさま。。体調に気をつけて・・
今日も明日も・・あさっても・・・いい日でありますように。。。ラブ







少しだけ・・ブログお休みです♪


やちむんのピザパーティ。。








同じカテゴリー(お出かけ。。)の記事
北九州です~♪
北九州です~♪(2011-11-15 08:50)

みぃ~さんの畑。。
みぃ~さんの畑。。(2011-11-13 09:28)

行って来ます~♪
行って来ます~♪(2011-10-07 13:54)

宮古島の。。
宮古島の。。(2011-09-26 14:53)

北部のおまけ。。
北部のおまけ。。(2011-09-08 11:05)

2011年07月12日 10:01
この記事へのコメント
窯で焼くピザ!
本場イタリア式ですね!
わぁ~パリッとしていてとってもおいしそう。
ピザのために陶芸習いたいくらいです(笑)

瓦そば、懐かしい。
私も山口で食べました~。瓦におそばが乗って
きてたのびっくりした記憶があります(*^_^*)

九州旅行のお土産話楽しみにしてますね♪
(あ、お土産も(笑))

お気をつけて☆
Posted by 00375 at 2011年07月12日 22:00
00375さん。。
そうなんですよ~♪これがマジでホントに美味しい~んです♪確かにこのピザパーティーが楽しみで続けてる理由も少しあるかも(笑)しかも・・・会費500円なんです!!飲み物も沢山あってですよ・・(^_-)-☆
今度お誘いします(笑)

00375さんも瓦そば食べたことあるんですね~♪
私も大好きで・・そばつゆも作りましたよ♪

はい!!行って来ます♪
今日は知り合いのジャズコンサートに行くのです♪
その後は・・みんなでハシゴです(笑)

御土産&御土産話持って帰って来ます~(笑)


行ってきまぁ~す(●^o^●)
Posted by TAMITARO at 2011年07月13日 09:31
窯で焼くピザ・・・是非食べたい(^-^)
きっと食べる時、サクって音がするんでしょうね♪

あ、週末は台風接近らしいですよー(;・∀・)
TAMIさんが無事に帰って来れますように・・・。
Posted by pripri at 2011年07月13日 15:47
無事に帰って来ましたよ~(●^o^●)
台風の前に(笑)

priさん・・ホントに美味しいですよ~!!
是非今度一緒に行きましょう~(●^o^●)
陶芸してない方も参加出来るのです(^_-)-☆
Posted by TAMITARO at 2011年07月15日 19:47
えっ~(゜ロ゜;(・・;)

行ってらっしゃい~って、コメント入れるつもりだったのに、もう帰っていたのですか~~(笑)

瓦蕎麦って、テレビで見た覚えがあります、日本蕎麦を焼くのは珍しいですよね!??

私も…陶芸はやってないですが、ピザパーティーは行きたいです~(笑)
Posted by mura muramura mura at 2011年07月15日 22:18
PS :以前から、聞こうと思ってましたが、TAMITARO って何ですか?

みゆさんの方が、良いですね~~(笑)
これからは、みゆさんって呼んでいいですか?(笑)(笑)
Posted by mura muramura mura at 2011年07月15日 22:24
mura さん。。

瓦そばは出来れば茶そばの方が美味しいと思います♪
多分・・スーパーに打ってると思いますが・・
ネットで作り方載ってますので是非とも作ってみてください~♪
簡単で美味しいですよ!!

陶芸はされてない方も全然来れるみたいなので
是非ともご一緒しましょう~(^_-)-☆
TAMITAROは・・・・
実は・・会った時にご説明いたします(笑)
いいのですよ~~~~ 民で良いですよ~(笑)

どちらでも大丈夫です♪
お気遣いありがとうございます♪
Posted by TAMITAROTAMITARO at 2011年07月16日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。