< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
プロフィール
たみたろう
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › たみたろうの1日 › お出かけ。。 › 福岡(北九州)の旅。。

福岡(北九州)の旅。。


おはようございます~びっくり!!

何か・・帰って来てから・・ずっとパタパタで・・なかなかアップ出来ずに・汗うわーん

行って参りまして・・・一気にアップするかもなので・・・

超長いかもです。。すみません

では・・・・もともと北九州には・・
福岡(北九州)の旅。。



コンサートに行く為に行きました。

上野香織さんという方でジャズピアニスト。。
北九州の時によくしていただいた方です。



ベース(井島さん) ドラム(YAS岡山さん)などとご一緒にすごく迫力ある素敵なコンサートでしたラブ

そして・・コンサート終り・・
私が北九州で大好きな「焼き鳥」屋さんへ。。

かれこれ・・15年は通ったお店です♪



福岡(北九州)の旅。。



焼き鳥  「 権兵衛   」です。ここのとり皮が超有名で・・びっくり!!

福岡(北九州)の旅。。



福岡(北九州)の旅。。



タレと塩があり・・

みなさん・・この皮だけでも何十本も頼むのですよびっくり!!
お持ち帰りは出来ないのです♪
私も久々だったので20本づつ頼みましたよくちびる
ホントに・・美味しい~~~~ハート
超久しぶりだったのでペロリラブ

おかみさんも息子さんも「久しぶり~沖縄から帰って来たの~びっくり!!と・・
この皮食べに帰って来ましたよニコニコ

そして・・時間も見ながら次の・・目的の場所へ。。
福岡(北九州)の旅。。




福岡(北九州)の旅。。



オールディーズ」です。。

ここは・・60年代・70年代の歌が聴けるお店で
ここも・・知り合いがいてその人と待ち合わせで・・


大盛り上がりびっくり!!

福岡(北九州)の旅。。



福岡(北九州)の旅。。



ホントに楽しかったです~♪
ガールズバンドもやってくれたり・・アットホームなお店です



ここに・・・・実は・・日本でも3本の指に入る・・(大企業の社長が・・)

これ以上は・・かけませんが・・一緒に飲みましたヒミツ


そして・・・・今宵もものすごい時間になり・・最後のラストスパートで・・

福岡(北九州)の旅。。



台湾料理の「梅子」です・・

ここのお店もよく飲んで帰るときは寄って帰ってたお店で・・
北九州は「スケさん」という有名なうどんやがあり(今回行けなかったのですが)
そこか・・この「梅子」によく寄って帰っておりました。。


ここも・・ひさしぶり~ 音符オレンジ

福岡(北九州)の旅。。



台湾ラーメンとかた焼きそばだったと思います。
それと・・写すの忘れましたが・・酢豚を頼み・・みんなでたいらげました
ニコニコ


気がつけば・・・大変な時間になってまして・・
みんなで次の日もあるので帰りました。。了解

そして・・ホテルに帰り。。

福岡(北九州)の旅。。



ここの西鉄インもなかなか良いホテルですびっくり!!

福岡(北九州)の旅。。





福岡(北九州)の旅。。



大浴場があり・・のんびり浸かりながら・・


そして・・次の日のお迎えに来てくださる前に小倉駅周辺をウロウロと・・
この写真はまた後ほど一気にアップしますね。。ニコニコ


そして・・・・今回この・・お店も北九州に行く理由のお店でしたびっくり!!ラブ


福岡(北九州)の旅。。





福岡(北九州)の旅。。



ワタクシたちは・・「うな重」を・・・

福岡(北九州)の旅。。




福岡(北九州)の旅。。




ものすごい量で・・食べきれず・・持って帰りたいくらい美味しくて・・しかし・・・お友達に食べてまらいましたよ。。ガ-ン



もう・・最高でしたねGOOD

やはり・・いち川のうなぎは・・美味しいですニコニコ

ここは・・宮崎産の鰻を使ってるそうですニコニコ


そして・・お腹もいっぱいになり・・


次は・・博多へと・・行きました~ラブアップ

mura muraさんが新幹線2回目と言ってましたので・・

ワタクシも写真撮りましたよ(笑)


福岡(北九州)の旅。。




福岡(北九州)の旅。。




そして・・新幹線で博多に着いて・・


目的の博多のファッションビルへと・・・



福岡(北九州)の旅。。




福岡(北九州)の旅。。




福岡(北九州)の旅。。





福岡(北九州)の旅。。



東急ハンズや阪急デパートが入ってて あまりの嬉しさに飛行機ギリギリの時間までウロウロと・・

さすがに中の写真は撮りきれず・・・



福岡(北九州)の旅。。



地下鉄で福岡空港へ。。


ホントに短い2日間でしたが・・めちゃめちゃ充実した日々でございました。。

なんせ・・今回ワタクシ一人北九州だったので そんなに家も開けれず・・しかし・・

丸々2日もゆっくりさせて頂きました(感謝です)


今度は・・・家族でゆっくり帰ってもっとウロウロしてきます(笑)

しかし・・久しぶりに美味しいもの頂きました

ありがとうございました♪)


この後に他のお店なども一気に紹介しますので暇がありましたら

次のも・・見てくださいね。。(●^o^●)


下下下下


ホントに長々すみません。。汗



同じカテゴリー(お出かけ。。)の記事
北九州です~♪
北九州です~♪(2011-11-15 08:50)

みぃ~さんの畑。。
みぃ~さんの畑。。(2011-11-13 09:28)

行って来ます~♪
行って来ます~♪(2011-10-07 13:54)

宮古島の。。
宮古島の。。(2011-09-26 14:53)

北部のおまけ。。
北部のおまけ。。(2011-09-08 11:05)

2011年07月19日 11:00
この記事へのコメント
お帰りなさい(って私が言うのも変ですが)
充実した福岡旅でしたねー
福岡にもたくさん美味しいお店があるみたいなので一度行ってみたいです。
九州はまだ行ったことなくて...
温泉いいですね
来週末から田舎に帰るので実家から徒歩1分くらいにある日帰り温泉に入ってきます。
唯一の楽しみです
Posted by なみあみ at 2011年07月19日 16:34
おかえりな~い。

いろいろ満喫されたようですね♪

焼鳥屋さんで、鳥皮ってなんだか脂っぽくて
あまり食べないのですが、TAMIさん紹介の
こちらのお店のはすっごく食べてみたく
なりました☆

そうそう博多にできた駅ビル、わたしも次回
博多に行くときは寄りたいとこの
ひとつです。
ハンズも大好き~♪
Posted by 00375 at 2011年07月19日 20:58
なみあみさん。。
ホントに小刻みのスケジュールでみんなからも「かわらんね~」と・・いわれましたよ(笑)
福岡は安くて美味しいもの沢山ありますよ♪
なみあみさんは九州はないのですね・・
機会あれば是非オススメです。。
あっ!!返信し忘れてますが・・多分なみあみさんが沖縄来られる頃は・・私は居ないです(涙)
多分・・私が東京方面行って会う方が早いと思います(^_^)v
楽しみにしてます♪ネコちゃんいっぱい合わせて下さいね♪
いいですね~♪温泉入れるんですね(^_-)-☆
たまには・・のんびりしてくださいね~(●^o^●)






00375さん。。
はい~♪帰ってなかなかアップ出来ず・・(涙)
ここの焼き鳥は00375さんも食べれると思います。
私も皮は大の苦手だったのですが・・15年前に始めて食べてから病みつきになり・・週に3日は通ってましたよ(笑)
博多にも同じ系列が」あるので是非は方行った時は是非行ってみてほしいです(^_-)-☆
00375さん・・博多買い物出たら・・帰れないくらい買い物すると思いますよ~(笑)
私もハンズ大好きです♪
おさるんにバックお土産に買って帰りましたよ♪
Posted by TAMITARO at 2011年07月19日 22:07
記事が…多過ぎるので、何からコメントしたらいいのか(・・;)

一番、気になったのは、オールディーズの店ですな♪
私も…オールディーズ好きなんですよ♪(^-^)♪
大企業の社長も気になるな~(笑)
教えて~(笑)皆には内緒にします。

鰻も旨そう~!高いけど!!

私は…新幹線は初めてですよ~(笑)
日本の新幹線は乗った事ないですね^_^;
北九州の小倉から博多まで…遠いのですか?新幹線で何時間?

一泊二日…短いですね~(笑)
だから、あっと言う間に帰ってたんだな^_^;
Posted by mura muramura mura at 2011年07月19日 23:26
mura さん。。
そうです♪一気に載せたので(笑)すみません。。

オールディーズ!!ホントに面白かったというか・・・
やはり・・昔の歌はいいですね~♪
社長の件は・・・今度村さんと会った時に教えますね(笑)

鰻・・・2800円です。。
(しかし・・この鰻はご馳走になりました^_^;)
でも・・2800円出してもおしくないくらい美味しいです。
ここは毎日行列が出来てるんですよ・・(このお値段なのに)

ちなみに・・北九州⇒博多は新幹線15分くらいですよ(●^o^●)
ちなみに・・村さんには申し訳ないですが・・・
うちの・・旦那さんは毎日博多に新幹線通勤でした^_^;

是非とも・・村さん!!博多&北九州の旅は・・
民へお申し付けくださいませ~(笑)
Posted by TAMITARO at 2011年07月20日 17:16
九州でまだ行けてないのが福岡なんで絶対priさんと腰が曲がらないうちに行かねばね(≧∇≦)
しかし皮食べに食べまくりましたな。カロリー高めだからたみさん羨ましいなぁ~。国産うなぎもいいね
Posted by ポコポコリ at 2011年07月21日 15:40
ええぇ~~そうなんですね~!!!
ポコポコリさん!!priさんと福岡の旅行く時私もご一緒下ですよ~♪
いろんなところ案内します~(●^o^●)
美味しいところいっぱいご紹介します♪
皮が・・皮っぽくなくて・・これが美味なんです♪ちなみにお客様の口に入るまでに仕込が3日くらいかかってるんですよ~♪

国産うなぎ・・最高でした。。
ここのお店もAランクですのでオススメです♪

ちなみに・・福岡暑すぎて・・カロリー消費したと思います(笑)
Posted by TAMITARO at 2011年07月22日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。