< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
プロフィール
たみたろう
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › たみたろうの1日 › 食べ歩き。。 › 宮古 ご飯。。

宮古 ご飯。。



こんばんわ~ニコニコアップ

ずっと・・天気がイマイチなような・・・おかげさまで・・宮古島も曇り・・雨・・曇り・・雨・・

って感じで最後の日は晴れましたよニコニコ


とにかく・・これでもかぁ~ってくらい遊んだと思います・・・ガ-ン


またまた・・当分大人しくしときますが・・(苦笑)ヒミツ


宮古島では最初はタウン誌を見て行ってりしてたのですが・・

2日目からは地元の方に聞いてオススメなどを行ってみましたびっくり!!

まずは・・昼バージョンは・・・下


宮古 ご飯。。



前回も行きましたが・なかなか美味しくて・・

宮古 ご飯。。



タコ丼。。

宮古 ご飯。。



タコご飯。。
(タマゴとじしてるかしてないかの違いです)

宮古 ご飯。。



タコのから揚げ定食。。

ここのお店は観光客も地元の人にも人気だそうです♪

(金額は700円前後だったと思います)

とっても美味しかったですニコニコGOOD


そして・・・

宮古 ご飯。。



キッチンみはら。。

宮古 ご飯。。




宮古 ご飯。。



日替わりランチで このチキンがめちゃ美味しかったですよ~♪


宮古 ご飯。。



オムレツ。。

このオムレツもとっても美味しかったですラブ

この日がたまたま火曜日で「火曜日はオムライスが500円」らしく・・偶然でしたがラッキーでした♪

ここのお店のふいん気もとても良くて お店のオーナーさんも美人で素敵な方でした♪

お店もいろんな物が手作りでとっても良かったですハート


それと・・・


お店の名前忘れましたが・・伊良部島に渡り お昼を頂いたのですが・・・


料理はとっても美味しかったのですが・・・・汗ガ-ン
店員さんのあまりの態度がイマイチで・・・タラ~

正直・・ちと・・ガッカリでしたよ・・・ぐすん




宮古 ご飯。。




宮古そば。。


宮古 ご飯。。



海鮮丼。。

宮古 ご飯。。



煮魚定食。。

ここのお店はお値段もまずまず・・(1300円前後)



それと・・・ここはオススメです♪

宮古 ご飯。。



大和食堂。。

普通の民家みたいな感じで・・ファミリーでされてました♪

宮古 ご飯。。



宮古そば・・500円
(中にかまぼこなど入ってましたよ~)


宮古 ご飯。。



焼き飯500円。。

そばも焼き飯もめちゃめちゃ量が多かったですよ~びっくり!!

ここはとても良かったですよ~サクラ



それと・・・


宮古 ご飯。。



来夢人の近くに KUMAZAというお店があり・・


宮古 ご飯。。



モツそばがめちゃめちゃ美味しかったですよ~ニコニコアップ

内地のモツ鍋の味に似てて・・本当に最高でした♪

それと・・

宮古 ご飯。。




宮古 ご飯。。



マンゴープリンもアイスも最高に美味しかったです♪



余談ですが・・名前が気になってて・・・

宮古 ご飯。。



空猫という パン屋さんです。

ここに寄ったときはもう・・夕方近くてほとんどパンが売り切れてて・・

でも・・

宮古 ご飯。。



とりあえず・・最後でしたが カレーパンとチーズパンとラスクを・・

パンも美味しかったです♪GOOD


やはり・・オーナーさんが猫が大好きだそうですGOOD



こんな感じであっちウロウロこっちウロウロ食べてました汗ニコニコ



また・・夜ご飯は。。次回ご紹介します~ニコニコアップ



ちなみに・・泊まったホテルは 「アイランドコーラル」と言ってとっても

良かったです♪

ホテルの写真撮るのを忘れてましたので・・・・

宮古 ご飯。。



わかりますかね?

朝食はパンとコーヒーだけですがサービスで沢山食べれます♪

中で働いてる方々もすごく親切で、とっても良かったです♪

もしまた宮古行った時には是非ともここに泊まりたいですね~♪
(9月もここだったのですが・・♪)




今回はホントに充実した 良い旅になりましたニコニコ

同じカテゴリー(食べ歩き。。)の記事
北九州ご飯。。
北九州ご飯。。(2011-11-02 11:24)

やんばる食堂
やんばる食堂(2011-10-04 17:22)

はるやラーメン
はるやラーメン(2011-09-05 09:49)

鶴小そば。。
鶴小そば。。(2011-08-12 10:13)

2011年10月13日 18:53
この記事へのコメント
わ~美味しいものたくさん食べて、遊んで
大満足な充実した旅になりましたね~


焼き飯でかっ!それに対しての人物が小さく感じる!
遠近感?!
Posted by 00375 at 2011年10月13日 21:44
宮古島旅行いい旅でしたね

店員さんで店の感じが変わりますよね..
料理良くても店員さんの印象悪いと行きたくなくなります(-_-#)

焼き飯の量多いですね。
何人かで分けて食べれそう。
パン屋さんの名前やっぱり好きからきてるんですね。
なんか嬉しい
Posted by なみあみ at 2011年10月14日 13:41
00375さん。。
はい♪今回の旅行は食べ歩き&シュノーケルが目的でした(●^o^●)
00375さん!!是非、今 宮古島安く行けるし子供さんと行ってみては・・・???♪
焼き飯もホントに美味しかったですよ~(●^o^●)






なみあみさん。。
やはり♪猫好きとしましては・・・寄らねば!!という想いです(笑)オーナーさんとってもいい方でした♪
定員さんって・・正直・・ありますよね^_^;悪いと思ったけど・・ん~って感じで・・^_^;

なみあみさんの猫ちゃん特集しましょうか??
(全部撮ってあります♪(^_^)v)
Posted by たみたろうたみたろう at 2011年10月14日 16:25
やっぱりたこ飯気になりますね~。
パン屋さん名前かわいいね~
Posted by ポコポコリ at 2011年10月15日 15:42
ポコポコリさん。。
タコご飯はみなさんがオススメするだけあって美味しかったです♪ポコポコリさんももし・・お休み(連休とか)取れたら行ってみてください~♪
(難しいとは思いますが・・^_^;)

パン屋さんはホントに名前に魅かれましたね~♪
Posted by たみたろう at 2011年10月16日 22:10
まだ宮古には行ったことがないので参考になります。(^^)
「キッチンみはら」と「大和食堂」には行ってみたいですね☆
貴重な情報ありがとうございます♪
アイランドコーラルもチェックしておきますね。
Posted by まぁくん at 2011年10月17日 21:05
まぁ~くんさん。。
「キッチンみはら」も「大和食堂」すごくオススメです♪
大和食堂のそばは宮古ならではの三枚肉とかかまぼこが中に入ってましたよ(●^o^●)
まぁ~くんさんのお子さんは小さいんですよね?
すごく良かった夜のお店も今度アップするので見て見てください♪(アイス食べ放題なんです♪)
アイランドコーラルは家族に泊まるのにはすごいオススメですね~(●^o^●)一部屋いくらって感じなんで良かったです。
朝のパンもサービスで食べれます(●^o^●)
今、宮古安く行けるので是非オススメです♪
Posted by たみたろう at 2011年10月17日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。