< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
プロフィール
たみたろう
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › たみたろうの1日 › 食べ歩き。。 › 北九州ご飯。。

北九州ご飯。。

おはようですニコニコ

今日は・・晴れそう晴れですね~♪

明日から・・お友達ファミリーが遊びに来ます♪


たみ家は大忙しです沖縄本島


先日・・行きました、北九州でのご飯ですが・・・


九州ではダントツ有名な「資さんうどん」





ここは・・揚子江の肉まん屋さんと争うぐらい売り上げナンバーワンくらいのうどん屋さんです♪

安くて美味しいところです。

おでんもおはぎもあり人気のお店です♪




北九州ご飯。。



ごぼう天うどん。。



北九州ご飯。。



上えび天うどん。。


ここではお昼に食べました♪


それと・・福岡で打ち合わせ終わって行ったお店で




北九州ご飯。。



カンパチのお刺身を・・




この時は「とり天定食」食べたのですが・・・写真忘れました汗



カンパチ・・久しぶり美味しかったです~♪



それと・・・・



夜は・・・・


みなさんとの待ち合わせに少し時間があり・・・


ちょっと寄れる・・大好きなお店なんですが・・・




北九州ご飯。。



「大太鼓」という老舗のおでん屋さんです♪




ここもいつもいっぱいでなかなか入れないのですが・・この日は時間も早かったので・・・ラッキーでしたラブ


久しぶりの・・おでん~~~~びっくり!!


北九州ご飯。。



里芋や春菊や・・たけのこ・・・お~~~~久々~と思いながら・・



北九州ご飯。。



たけのことすじを頂き・・・ハート


北九州ご飯。。




これまた・・久々・・「ごまさば」を♪

大分ではこの食べ方は琉球と言います。。


これがまた 上手いびっくり!!


そして・・後ろ髪引かれる思いで・・待ち合わせの 「珍竹林」♪へ・・

ここもお店老舗のお店で鍋専門でやられてるお店で

ここのおかみとは昔からの知り合いで・・すごく 良くして頂き・・・


「ふぐ」コースを・・・





北九州ご飯。。




北九州ご飯。。




北九州ご飯。。




久しぶりに「ヒレ酒」も頂き♪


メインのふぐに・・・




北九州ご飯。。



そして・・みんなでワイワイいいながら・・・最後の雑炊へと・・・



北九州ご飯。。



久しぶりのふぐのダシでの雑炊・・・素朴な味でホントに美味しかったです~♪デザートなど・・ちょっと 撮り忘れもありますが・・・ホントに美味しくて・・・



でも・・時間なくなり・・慌てて次のお店へと・・・・ニコニコ

おかみ・・また帰ったら・・行きますね~ピース


今度は11月(今月)は・・・1週間ほど福岡でお仕事してきますおすまし


また・・・美味しいところに行ってきます~びっくり!!


あしあとピンクあしあと黒あしあとピンクあしあと黒


それと・・・・・話変わり・・ワタクシことですみません。。。


ここ最近ちと・・忙しくなり・・なかなかブログをゆっくりアップする時間がなく・・・

しかも・・・写真が溜まるばかりで・・・




まったく上げれずに・・・・ガ-ン汗



なので・・・・・すみません。。。



当分・・・ブログはお休みします。。ぐすん


今まで見てて下さってた皆様・・本当にすみません。。。


少しばかり・・・仕事に集中しますので・・・・



また・・いつか・・・・・再会出来ればと思いますびっくり!!




これからも・・・・みなさまが・・元気で 良い日が迎えられるように・・・

願っております♪




         たみたろうでしたラブ



同じカテゴリー(食べ歩き。。)の記事
宮古 ご飯。。
宮古 ご飯。。(2011-10-13 18:53)

やんばる食堂
やんばる食堂(2011-10-04 17:22)

はるやラーメン
はるやラーメン(2011-09-05 09:49)

鶴小そば。。
鶴小そば。。(2011-08-12 10:13)

2011年11月02日 11:24
この記事へのコメント
うどん…大好きなので、こんど九州旅行に行ったら、是非肉まんとここのうどんは食べてみたいですね^^;

え~!(・・;)…しばらく休みですか?
そうですね、仕事が忙しい人はブログは大変です^^;

是非、又戻って来て下さいませ♪
待ってますよ…(*^^*)
仕事頑張って下さいませ~です^^;
Posted by mura at 2011年11月02日 20:00
muraさん
福岡のうどんはコシがなく柔らかいうどんですが美味しいと思います!是非、ここのうどん屋さんと肉まんは食べてみてほしいです!

またちょっと落ち着いたら再開出来るように頑張ります〜(^o^)/
村さんのブログも拝見してますからね〜(^^)v
Posted by たみたろう at 2011年11月05日 23:58
こっちのブログお休みなんですか(T_T)
楽しく読んでいたので寂しいですが、
ブログ再開も再会も楽しみに
してますね♪
Posted by 00375 at 2011年11月08日 15:11
00375さん・・
はい・・すみません。。なかなか食べものネタを載せる暇が取れなくて・・なので
当分 落ち着くまでは・・お休みしようかと・・
もし・・良ければ・・こっちじゃないやつ・・たまに覗いてください♪
すみません。。
Posted by たみたろう at 2011年11月09日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。